2014年02月24日

前ブログ……

無事に移行できたから、前のブログに「お引っ越ししました〜」記事を書かなきゃね〜と思っていたら、書き込めない……引っ越しした後だと書き込めないなんて思いませんでした。うまくいかないものだなぁ(ё_ё;)
posted by kyokowakatsuki at 17:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

お引っ越し

ブログがLOVELOGからSeesaaにお引っ越しです。慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが、とりあえず商業誌情報が更新できるようになって嬉しい 前から商業誌情報はSeesaaだったのですが、あるときから打っても打っても受け付けてくれないように…原因を究明する知識もないのでシクシクしながらあきらめていました。今はまた更新できるようになったので、真面目にがんばります<(_ _)>
posted by kyokowakatsuki at 00:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

きのこの山VSたけのこの里

近所のスーパーで、きのこの山とたけのこの里が二つで300円だったんですよ。あ、嬉しい♫と思って買おうとしたら、あるのはきのこの山だけ。いや、いいんですよ、別に。私が愛しているのはきのこの山なので、そっちを二つ買おうと思っていたから。でも…たけのこの里が売り切れで(売り場自体は小さいから、たぶんもともと大した数ではないんでしょうが)、きのこの山が売れ残っているのが、ファンとしては微妙な気持ち……。お菓子の山が高いとか低いというのは、「補充のタイミングね」と思えるのですが、売り切れられると言い訳ができない(._.)
ちょっとテンション下がりながら、「がんばれ、きのこの山!」と思いながら二つ買って、今、食べてます。美味しいよ! すごく美味しいんだよ!
posted by kyokowakatsuki at 07:23| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

下っ端天使 人間界に行く

大天使ミカエルに見初められた下級天使のケイは、そのことでミカエル狙いの天使たちに嫉妬されてしまう。自分はミカエルにはつり合わないとケイが自覚していても、周囲は放っておいてはくれないのだ。ついに嫉妬する天使たちから身の危険を感じ、人間界の全寮制男子高校へと逃げ隠れることに。天使の力さえ使わなければ、ミカエルに見つかることはないはずで──?
イラスト◇椎名ミドリさん9784775521731.gif
posted by kyokowakatsuki at 00:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下っ端天使 人間界に行く

大天使ミカエルに見初められた下級天使のケイは、そのことでミカエル狙いの天使たちに嫉妬されてしまう。自分はミカエルにはつり合わないとケイが自覚していても、周囲は放っておいてはくれないのだ。ついに嫉妬する天使たちから身の危険を感じ、人間界の全寮制男子高校へと逃げ隠れることに。天使の力さえ使わなければ、ミカエルに見つかることはないはずで──?
イラスト◆椎名ミドリさん9784775521731.gif
posted by kyokowakatsuki at 00:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます<(_ _)>

冬コミでお越しくださった方、どうもありがとうございます。新刊がなくてすみません。ギリギリまで薄いのでもいいから…と思っていたのですが、無理なものは無理〜。今年の夏コミで、またちょっと厚いのをがんばりたいと思います。その前にJガーデンに出せたら嬉しいけど、今の段階で仕事が遅れているので自信がまったくないです。

去年はちょっとダメ子だったので、今年は頑張ります。年に4冊というユルユルなペースなんだから、せめてあまり遅れないように……。とりあえず現在の遅れを取り戻さなければ〜。
そういうわけで、今年もよろしくお願いします(^◇^)
posted by kyokowakatsuki at 17:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

冬コミ

大変ご無沙汰しております<(_ _)>
冬コミ、無事に受かっています。新刊出せる? 薄いのならどう?…と自分に問いかけながら来ましたが、全然無理(@_@;) 今、ものすっごい仕事が遅れています。最初が調子よかっただけに油断したのか…今、冷や汗だらだらです……。
そういうわけで新刊はありませんが、スペースは下記のとおりとなります。

◆12月30日 西1ホール やー15a 若月京子個人誌
posted by kyokowakatsuki at 04:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

早い、早い(@_@;)

時間が過ぎるのが、早いです〜。今回、ちょっと手こずったので、余計に早く感じるのかも。まだ10月になっちゃダメ〜っ!と思っていましたからね。
オークラさんの「チビ魔王」に出てきたミカエルとケイの話を書き終わりました。スピンオフ作品なので、前のを見直したり、おかしな点がないように気をつけて、重なる部分はササッと…とか注意点が多かったからその分時間がかかってしまった〜。おかげでプール通いもできないうちに夏が終わり、体重が危険なことに。寒くなってきたけど、行かなければ(ё_ё;)
posted by kyokowakatsuki at 00:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

子犬なハニー

夏コミの暑さ疲れで、すっかり忘れていました(@_@;) プランタン出版さんから、新刊が出てます。受けがなんだかやわらかそうで、可愛いんですよ〜♪


出張中の留守を心配する過保護でブラコンな兄により、その勤務先の社長宅へ居候することになった小鷹。社長である御剣賢信は、無口だが何かと小鷹を気遣ってくれて優しい。持ち前の人懐こさと明るさですっかり御剣家に馴染んだ小鷹は、知らず知らずそんな賢信に惹かれていく。けれどある日の放課後、小鷹は学校内で何者かに襲われ、全裸の写真を撮られたあげく脅迫されて……。
イラスト◇笹丸ゆうげさん
img2558_l.jpg
posted by kyokowakatsuki at 19:10| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

夏コミ終了!

コミケにいらしてくださった方々、どうもありがとうございます。恐ろしく暑かったですね〜(@_@;) でも、土曜日も参加した人たちは、「昨日よりマシ!」と言っていましたが(笑) 日曜日だって有明に移ってから一番暑い…と思いましたが、そういえば晴海の新館2階よりは全然マシだった気がします。あそこは本当に蒸し地獄だった……((((;゚Д゚))))
何はともあれ無事に終わり、ホッとしています。お祭りは終わったことだし、がんばって仕事しなきゃ〜。
posted by kyokowakatsuki at 14:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

夏コミの新刊

本当は去年の冬に出すつもりだったので、今年は入稿が早かったです。しかもすでに50ページくらい書いていたので、100ページ超えの本になりました♪ そのうえフルカラー表紙で、すごく可愛いんですよ〜。やっぱりフルカラーは嬉しいので、がんばってやり方を覚えたいと思います。←今回、人様にお願いしてやってもらったので( ̄ε ̄;)
これからペーパーを作ります。通販のほうはもう受け付けますので、コミケや大阪、福岡のイベントに来られない方は、どうぞこちらをご利用くださいませ〜。

「花嫁は18歳」A5・108ページ・送料込み980円
花嫁は17歳ではなく、18歳です。桜子、無事に18歳になったので(^^)
内容は、18歳になった桜子に和彦が大きなプレゼントを渡し、大学進学についてすったもんだ…という感じです。桜子は専業主婦を希望していますが、そう簡単にはいかないようです。

posted by kyokowakatsuki at 19:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

もう7月か〜

時間が経つのはあっという間でございます。今、夏コミの新刊の原稿をやっています。本当は去年の冬コミに出すつもりだった、「花嫁は18歳」です(笑) 去年出すつもりでそこそこ書いてあったので、それなりに厚い本になりそうで嬉しい♪ がんばれ、自分…とエールを送ってみる( ̄ε ̄;)
posted by kyokowakatsuki at 00:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

いとしの狼さん 6月22日発売

25611341_1.jpg最後の記憶は、トラックに激突されたことだった。なのに、貴幸が目覚めたのは病院ではなかった。暖かな太陽、緑の木々、神殿のような建物。そんな見覚えのない風景に囲まれる貴幸の前に、金色の大きな狼が現れた。その狼──バシリオに、ここは貴幸の世界とは異なる場所で、元の世界には戻れないと言われてしまう。そして、バシリオは人間の姿にもなれると聞かされて……。
イラスト◇こうじま奈月さん
posted by kyokowakatsuki at 01:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

夏コミ

夏コミ、無事に受かりました。よかった、よかった。新刊も…なんとかして出したいと思います。花嫁シリーズで、「花嫁は『18』歳」を予定しています。がんばらねば〜。

8月11日(日)西ホール る-2a 若月京子個人誌


6月23日にオークラ出版さんから、新刊が出ます。異世界トリップの第2弾で、元気系男の子が人狼族にトリップします。
そして、プランタン出版さんの原稿が、ついこの前終わりました。こちらは8月発売予定です。なんか、ちょっとがんばってる私(^_^;)
posted by kyokowakatsuki at 02:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

5月3日 イベント

おおお〜っ、うっかり会場に本を発送するのを忘れるところでした。今のお仕事が終盤に差し掛かっているので、あまりよそごとに意識が向きません(@_@;)
例によって、新刊はありません。今年はいつもよりちょっとだけお仕事をがんばっているので、そのぶん余裕がなくて。新刊がないと寂しいのですが、いかんともしがたいです。うう〜ん(ё_ё;)

5月3日 東6ホール ほー14 若月京子個人誌
posted by kyokowakatsuki at 01:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

いい感じ〜(^◇^)

プロットが終わって、すっきりした気分で観に行ったレディースデーのホラーも微妙に素敵で(キャビンは、ものすご〜く突っ込みどころの多い映画でしたが、でも、面白かったから。私、ホラーは面白ければ不合理には目を瞑ります。寛大です(笑))、木曜日にプロットのお返事がきました。ほとんどいじることなくOKが出て、なんだか理想的にお仕事に入れる〜♪ がばれ〜、自分。今年は花粉が多いぞ( ̄ε ̄;)
posted by kyokowakatsuki at 01:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

お久しぶりでございます

原稿が無事…じゃないけど。例によって、遅れたけど…それでも、まぁ、なんとか終わりました。そのあとダッシュで新しい仕事のプロットに取りかかり、さっきメールして一息ついているところです。明日はレディースデーなので、素敵なホラー映画でも(笑) プロットの返事がくるまでは、何もできないからな〜。早く返ってくるといいな〜。
返事の速度は出版社によって違うのですが、最速はオークラさん。メールして、30分以内には必ずお返事がもらえます。ありがたいわ〜。プロットが承認されないと原稿に取りかかれないし、遅いと「もしかして没!?」なんていう不吉なことも考えるので、早いに越したことはありません。それにプロットができた直後が一番鼻息荒くやる気に溢れているときなので、勢いがあるんですよね〜。今! まさしく今、原稿に入りたい(ё_ё;)
posted by kyokowakatsuki at 18:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

愛しの従兄弟は漫画家様

978-4-86134-612-5.jpg2月13日(水)発売の、新刊です。私だけ、購入特典ペーパーがない(ё_ё;) 原稿、遅いんです、遅いんです。すみません。もうちょっと早くなって、私もつけられるようがんばりたいです。基本、ショート小説とか好きなので。がんばれ〜、私\(◎o◎)/
大学進学を機に、七生は東京にいる従兄弟・宗弘の家に居候させてもらうことに。人気漫画家の宗弘は超多忙で、立派な家もホコリだらけで食生活も偏りがち。締め切り前の修羅場ともなればアシスタントたちが泊まり込み、むさくるしい男所帯そのもの。料理上手で几帳面な七生は、バイトとして家事を引き受ける。優しい宗弘と暮らすうちに七生は彼への自分の想いが恋だと気づくが……。
イラスト◇明神翼さん

posted by kyokowakatsuki at 04:53| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます<(_ _)>

年末のコミケでは、雨の中いらしてくださった方、どうもありがとうございます。寒いコミケでずっとコートを着ていましたが、寒波というほどではなかったのが不幸中の幸いでした。これで気温までドスンと低かったら、一般入場の方々が凍り付いてしまう(ё_ё;) 夏は曇って涼しく、冬は晴れて暖かい日を、煩悩パワーで呼び込みましょう。昔、台風が避けた…なんてこともあったのに(笑)
担当さんにすみませんすみませんと謝っているうちに、一年があっという間に過ぎていく気がします。今年も、初詣では「あまり謝らなくてすみますように」と祈願せねば。でも神様、何年もお願いし続けているのに、全然成就しませんが(>_<)
posted by kyokowakatsuki at 04:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

漫画版・花嫁は17歳

1380302-1212.gif雑誌のコミックアクア13年2月号にて、漫画版の花嫁は17歳の連載が始まりました\(◎o◎)/! 三尾じゅん太さんが描いてくださっていて、初回は豪華巻頭カラーでございますv 桜子が可憐で可愛いのですよ〜。漫画としてもとても面白いので、ぜひぜひ見てくださいませ(^◇^)
posted by kyokowakatsuki at 13:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする