2012年12月27日

漫画版・花嫁は17歳

1380302-1212.gif雑誌のコミックアクア13年2月号にて、漫画版の花嫁は17歳の連載が始まりました\(◎o◎)/! 三尾じゅん太さんが描いてくださっていて、初回は豪華巻頭カラーでございますv 桜子が可憐で可愛いのですよ〜。漫画としてもとても面白いので、ぜひぜひ見てくださいませ(^◇^)
posted by kyokowakatsuki at 13:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

チビ魔王、魔界に行く

オークラ出版さんから、新刊が出ました(^^) 3頭身のチビッ子魔王が主役です。椎名さんには女子高生に続いて3頭身を描いてもらい、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、マオの可愛さに「おおおぉお\(◎o◎)/!」ですよ! あぁ、チビッ子をポンポン放り投げたい…お尻をムニムニしたい…可愛いですv

9784775519714.gif本体が三頭身で、魔王としてまったく威厳のないマオは、二十歳になったのを機に人間界へ魔王修行に出ることになった。お目付役のジンとともに全寮制の男子高校に潜り込み、人間界や人間について勉強をはじめるが、不器用で運動も苦手、授業にもついていけてない。おまけに、隣のクラスに天使がいたり、何者かに狙われたりと、マオの修行の日々は前途多難で……。
イラスト椎名ミドリさん
posted by kyokowakatsuki at 00:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

冬コミ

原稿が終わらない…風邪ひいた…とか言っているうちに、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
冬コミ、受かっています。ですが、新刊は出ません。だって、お仕事が遅れてるんです〜((((;゚Д゚))))

12月30日 くー10a 若月京子個人誌
posted by kyokowakatsuki at 00:46| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

もう月末…(ё_ё;)

Jガーデンに参加して、そのあと博多素敵ホテル&黒川温泉でキャッキャッして、残りはずーっとお仕事。いえ、たまに友達と食事なんかもしましたが、全然映画を見に行っていないから、あんまり遊んだ感がありません。なんだか、すごく真面目に仕事だけしていたような気持ち。映画って、自分の中で気分転換としてすごく役に立っていたんだな〜と実感しました。今、猛烈にホラーかアクションものが見たいです。例年なら、秋はSAWの新作なのにぃ( ̄ε ̄;)
posted by kyokowakatsuki at 23:24| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

Jガーデン

今日は天気も良く、盛況でしたね〜。私はいつも入口の花をジーッと見ちゃうのですが、毎回工夫していて楽しいです(^_^.)
イベントにいらしてくださった方、どうもありがとうございます。新刊がなくて寂しいですが、毎回新刊なんて不可能だし。2年に1回、3年に1回でもいいので、Jガーデンでも新刊出せるよう、がんばりたいです。
posted by kyokowakatsuki at 23:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

Jガーデン

パソコンと戦っている間に、いつの間にかJガーデンが近づいてまいりました。とはいっても、新刊はないんですけど。夏コミの本などを持っていきます(^_^.)

10月8日 サンシャイン60(池袋)
あー02b 若月京子個人誌
posted by kyokowakatsuki at 01:14| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

お久しぶりでございます

パソコンが完全に壊れ、新しいパソコンを買いました。前のには泣かされたし、どうせいろいろな機能があっても使えないんだからと、今回はデルです。もう、本当に基本のものだけ。ネットとメールとワードがあればそれでいい。……あ、でも、やっぱりDVDは見たい…できればテレビも…パワーポイント? 欲しい…と、ちょっとずつ機能は増えましたが(^◇^)
到着まで一週間待って、今はデータを取り込んだり、もう、いろいろいろいろ…つ、つらい(@_@;) 分からないこともいろいろあってマニュアル買ってこなくちゃ…という感じです。ふうっ。
posted by kyokowakatsuki at 16:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

大阪イベント

久しぶりに、大阪のイベントに参加しました。ものすご〜く暑いんじゃないかと、ビクビクしながら(笑) 私の大阪の最後の記憶では、かなり過酷だった気が…(−"−;) 脱出しにくいのは相変わらずでしたが、6号館Dホールという場所のおかげで、素晴らしく涼しいイベントを過ごせました。開場前なんて寒いほどで、ありえない…と呟いてしまいましたよ。
いらしてくださった方々、どうもありがとうございます! 差し入れを下さった方、下さったのに、私がフラフラ見て回っていて留守だった方、どうもありがとうございました。そしてすみませんです。久しぶりだし、活気はあるしで、つい浮かれてしまって。いや〜快適で楽しかったです♪ また来年、CかDホールだったら遊びに行きたいと思います。大阪いいな〜。今回は上手く脱出できずに近場で寿司を食べたのですが、今度はたこ焼きかお好み焼き食べたい( ̄▽ ̄)b
posted by kyokowakatsuki at 22:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

8月19日 大阪イベント

何年ぶりかに、真夏の大阪イベントに行ってこようと思っています。大阪は東京より容赦のない暑さ…というイメージなのですが、今年はどうでしょう。天気予報は不吉な感じ(笑) あんまり暑くないことを祈ります(^^;)

6号館Dゾーン み-67 若月京子個人誌
posted by kyokowakatsuki at 20:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

夏コミ

大変暑かったですが、なんとか無事に終わりました。いらしてくださった方、どうもありがとうございます(^^)
全国的な節電のおかげで、今年は暑さ対策のグッズが充実していたため、例年よりも楽だった気がします。私もペットボトルを凍らせて持っていき、シャツクールと肌に塗るタイプのクールローションを使い、冷えピタも貼っていました。来年はこれらの製品の質が更に向上し、更に楽になることを願います。節電も悪いことばかりじゃありませんね♪
posted by kyokowakatsuki at 13:43| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ギャーッ煤i゜□゜;)

下の夏コミのお知らせで、肝心の本のタイトルを間違えてしまいました。今は直したのでホワイトデーになっていますが、最初はバレンタインデーと書いていました。正しくは、「初めてのホワイトデー」です。お教えくださった方々、どうもありがとうございますm(_ _)m
posted by kyokowakatsuki at 23:44| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夏コミ

新刊、新刊!…と追われているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。何とか無事に入稿もできましたので、お知らせさせていただきます。通販のお申し込みも大丈夫です。
新刊は、花嫁は17歳シリーズ。4月に発行した「初めてのバレンタインデー」のあとで、ホワイトデーの話になります。

8月12日 西地区れー12b 若月京子個人誌

「初めてのホワイトデー」A5・60ページ・送料込み680円
posted by kyokowakatsuki at 11:58| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

秘書様は溺愛系

なんだかぼんやりしているうちに、あっという間に時間が過ぎていってしまいました〜。
商業誌の新刊、出てます(>_<) ダリア文庫で、「婚約者は俺様生徒会長」シリーズのスピンオフ、帝人の秘書の長嶺の話です。意地悪で意地悪で意地悪な彼は、惚れた恋人には溺愛系なのでした。

978-4-86134-564-7.jpg外食チェーン社長の一人息子・相楽真白は小柄で童顔、おっとりした性格の大学生。同じ学部の鷹司帝人がライバル企業の社長だと知った父親が、跡継ぎ教育に俄然目覚めて真白はうんざり。親子喧嘩の末、家出した真白はパーティーで知り合って以来、親切にしてもらっている帝人の秘書・長嶺の家に居候することに。真白にとって長嶺は大人の男の理想像なのだが、唯一困った趣味が…!
◆イラスト 明神翼さん
posted by kyokowakatsuki at 03:10| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

温室で逢いましょう

気がついたらもう6月も終わろうとしています(>_<) そして、商業誌の新刊も無事に発行されました。こうじまさんのイラストが例によって素晴らしく可愛いですv

9784775518724.gif高校に首席で合格して、新入生代表の挨拶をすることになった皇。人見知りですぐに緊張する彼は、入学式当日、挨拶直前に意識を失ってしまう。入学早々そんな状態なのに、一年生は必ず部に所属しなければならないと知る。困った皇は同じ高校に通う兄の勧めで園芸部を訪ねることに。植物が相手なら人間と違って緊張しないと思ったけど、部長の高久にはファンが多く、入部するのは大変で──!?
◆イラスト こうじま奈月さん
posted by kyokowakatsuki at 00:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

5月のイベント

 大阪はまだですか、東京のイベントは終わりました。東京の人間のくせにベスちゃんとホテルにお泊りをして、楽しかった楽しかった。すっごい遊んだ感が満喫できて、ストレス解消ですよ( ̄m ̄* )
 しかし天気予報め。毎日予報が変わっていくのはいいとして、4日…外は雨が降っているのに晴れと表示されているとは何事? 目の錯覚かと思った(笑) 4日は見事に外しまくって、さぞかし苦情の電話やらメールやらがいったんでしょうなぁ。5日の天気予想は「晴れ。天候の急変あり」でした。結局一日晴れてたけど、あの一文は保険? ゴールデンウィークに予報を外すのって大変なんだろうなぁ(゜▽゜;)
posted by kyokowakatsuki at 00:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

5月のイベント

ゴールデンウィークだけあって、イベントモリモリです。東京二つに、大阪一つ。大阪は私、行かれませんが、東京2連チャンはがんばろうと思います。ちなみに、4月に「初めてのバレンタイン」を出したばっかりなので、新刊はありません(^^;)

◆5月4日 東京ビッグサイト 東1ホール サ−15 若月京子個人誌
◆5月5日 東京ビッグサイト 東5ホール き−03 若月京子個人誌
◆5月6日 インテックス大阪 6号館Bホール ケ−16 若月京子個人誌

posted by kyokowakatsuki at 16:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

現在の通販について

 溜まった発送も終わり、いつもどおりとなっております。今は仕事の区切りもよく、わりと早めの発送ができてます。といっても、私の手元に届いてから一週間〜10日くらいですが(^^;)
 メール便はすごく安いうえに追跡もしてくれるので本当にありがたいのですが、そのぶん到着まで2、3日はかかってしまうようです。でも、郵便局は書籍小包として倍から三倍くらいの値段を取っておきながら、なくなっても追跡調査をしてくれません。一度、調べてもらいましたが見つからず、どういうふうに調べるんですかと聞いたところ…「局員の記憶です」と答えられ絶句しましたΣ(=д=;) そりゃあ、諦めるしかないよね。そして当然のことながら切手代の返却もなく、大切なものなら書留にしてくださいと逆ギレされました。郵便局で追跡調査ありの発送にすると、本代より遥かに高い送料になるんですよ〜。私、メール便が一週間かかっても文句言わない(;=w=)b
posted by kyokowakatsuki at 14:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

通販について

Jガーデンは前日が、電車が止まるほどの強風だったのでドキドキでしたが、幸いなことに晴れてよかったです。いらしてくださった方々、どうもありがとうございました(^^)

私、4日から16日くらいまで留守にするため、一時通販がストップします。その期間に届いたものは、20日以降のお届けとなりますので、よろしくお願いします(T▽T)
posted by kyokowakatsuki at 19:27| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

Jガーデン新刊

4月1日のJガーデンで、どうやら無事に新刊が出るようです。薄いけど、がんばった(;=w=)b
あ、通販も受け付けます(送料込み380円)ので、よろしくお願いします。

◆キングの間(Bホール)うー1b 若月京子個人誌
  「花嫁は17歳 初めてのバレンタインデー」
  A5・32ページ・300円(通販価格〒込380円)
posted by kyokowakatsuki at 12:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

新刊

今、ポッカリと空いているので、久しぶりにJガーデンに新刊を出したいな〜とか思っています。和彦の記憶喪失話のとき、ページ数の都合でバレンタイン話が入らなかったので、それを書こうかな〜と。おそらくできても30ページくらいの本でしょうが、とりあえずがんばってみます( ̄m ̄* )

posted by kyokowakatsuki at 00:02| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする