2012年02月29日

東京も雪

ようやく仕事が一段楽した私は、確定申告をしなければいけません。面倒くさいけど、がんばるか〜と通帳を見たら…な、なんで記入が12月26日まで? 27日以降に入金や引き落としがあったとは思えないけど、もしあったらとっても困る……。
ということで、雪の中、銀行まで通帳記入しに行ってきました。しっかり着込んで、帽子もして…いざ!と思ったら、東京ってとても楽。風はろくにないし、大通りまで出ちゃえばしっかり除雪してあるし。あまり濡れなくてすむぶん、雨の日よりいいかも。秋田は基本強風で、すごく寒かったんだけどなぁ。いや〜、東京って素晴らしい( ̄▽ ̄)b
posted by kyokowakatsuki at 17:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

もう2月ですね

月日が過ぎるのは早いな〜。あっという間に1月が終わってしまいました。
私は今、ダリア文庫の書き下ろしをしていまして、俺様シリーズの帝人の秘書だった長嶺のお話を書いています。帝人の教育係だっただけあってなかなかの曲者なんですが、受け子には溺愛系です。楽しい〜( ̄m ̄* )
posted by kyokowakatsuki at 03:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

大阪のイベント

私は例によって仕事が詰まっているために欠席させていただいたのですが…とんでもないミスを! 印刷所への発注ミスをしてしまい、新刊が搬入できませんでした。なんか、もう、うっかりとしか言いようがない凡ミスで、会場に直接送るつもりが自宅に送らせてしまったという(>_<)
ああああ〜、わざわざお越しくださいました方、申し訳ございません。売り子さんにも迷惑をかけてしまったし(;;) 一年の始まりがこんなので、すごく不安です…。
posted by kyokowakatsuki at 01:34| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

2012年になりました。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

冬コミが無事に終わり、アメ横に買い出しにも行き、ホッとしながらの年明けです。冬コミにいらしてくださった方、どうもありがとうございました。宅急便の遅さにヘロヘロになりながら会場を後にし、アルコールでいとも簡単にご機嫌になった私です。あ〜、楽しかった♪

posted by kyokowakatsuki at 00:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

花嫁は十七歳 和彦、桜子を忘れる!?

00034574_L.jpgオークラ出版 プリズム文庫 イラスト◆椎名ミドリさん
12月22日発売

有名なお嬢様学校に通う女子高生の桜子は、人妻であり──実は男でもあるのだ。男なのに「妻」になってしまった桜子だが、夫の和彦との結婚生活は順調だった。だけど、春休みのある日、和彦が転んで頭を床に打ちつけたことで、ふたりの生活に危機が訪れてしまう。なんと、和彦には高校二年生のときまでの記憶しかなく、桜子のことを忘れていて……。シリーズついに完結!

posted by kyokowakatsuki at 01:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

冬コミ新刊

 無事に入稿もすみ、新刊が出ることになりましたv 今回の新刊は、商業誌「花嫁は17歳 和彦、桜子を忘れる!?」の書ききれなかった部分になります。なんか、思っていたよりもページ数が嵩み、書けなかったシーンがたくさん出たのです。記憶を取り戻した後の和彦の奮闘ぶりをご覧ください(笑)
 通販のお申し込みも受け付けますので、「同人誌」⇒「通販」からよろしくお願いします(^^)


「和彦も17歳!?」A5・84ページ・送料込み680円 


posted by kyokowakatsuki at 02:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

宛名書きについて

宛名には「様」とか「御中」をつけるではありませんか。私は別にこれらの敬称がついていなくても「あら、うっかりしたのね」とか、「御中をつけるのを知らない年なのかな〜」とか思うだけなのですが、これらがついていないことで怒っている人を見たことがあります。そ、そんなに怒るんだ…と驚いたものですが…なぜ今こんな話をし始めたかというと……。
出版社から契約書が送られてくると、返信用の封筒が入っていることが多いのです。住所や宛名、必要な分の切手まで貼ってあって、至れり尽くせりの楽チン返信用封筒です。で、私は契約書に署名・捺印して返送したわけですが……。「様」とか「御中」を付け忘れました( ̄Д ̄;三; ̄Д ̄) 私、大人なのに…つけなきゃいけないの、知ってるのに▄█▀█● 封筒の裏に自分の住所なんかの判子をポンと押し、そのままうっかり〜。自分で宛名を書くときは絶対に忘れませんが、返信用封筒ならではのうっかりミスです。そう、うっかり! わざとじゃなく、うっかりなのです〜。編集さん、このうっかりミスに激怒しないことを祈ります。ううっ(;◇;)
posted by kyokowakatsuki at 00:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

冬コミ

冬コミ、無事に合格しました。いや〜、よかった、よかった(^^)
一応、新刊のネタはできているのですが、問題は間に合うかどうか。今年もきっちり仕事のほうが遅れているので、ヤバヤバでございます(゜▽゜;)

12月30日(金)西ホールれー5a
posted by kyokowakatsuki at 07:45| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

Jガーデン

天気もよく、無事に終わってホッとしました〜。いらしてくださった方々、どうもありがとうございます。相変わらず新刊もなくてすみません(;◇;) 遅れまくった原稿をなんとかするのに必死なのです〜。まずい〜まずい〜( ̄Д ̄;三; ̄Д ̄) 今からもう冬コミが不安な私です…。
posted by kyokowakatsuki at 12:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

J.GARDEN

参加予定です。スペースナンバーは
フレームの間 そー9b 若月京子個人誌

新刊は、例によってありません(゜▽゜;)
posted by kyokowakatsuki at 12:40| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ダリア&ルナフェア2011 in アニメイト(9月5日〜10月23日)

 ダリア文庫の「婚約者は俺様生徒会長」シリーズがミニCDになりました。帝人が八尋のこととかチワワたちのことを呟いてます(笑) 日野聡さん、いいお声です( ̄m ̄* )
 期間限定で、対象商品をお買い上げの方にプレゼントという形式のようですので、ぜひお聴きになってくださいませ。楽しい〜♪ あ、↓ダリアさんのホームページです。チェック、チェック。

http://www.animate.co.jp/special/dla_fair/pc/
posted by kyokowakatsuki at 15:29| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

アニメイト ガールズフェスティバル

こちらの限定本に、オークラ出版「不器用な海賊王子」のショート小説を書きました。テーマがプレゼントということで、スーシャがオーリの誕生日にプレゼントを贈るという可愛い話です。意地悪なランと違って、オーリだと純粋に甘々を書けます( ̄m ̄* )


9月23日(金・祝)・24日(土) サンシャインシティ

■ボーイズラブ合同ブース(第一会場/BLゾーン)
ボーイズラブのレーベルが一同に集う ボーイズラブ合同ブースです。
豪華作家陣のサイン本の販売やイベント会場限定本AnimateSelection[jewel]の販売を行ないます♪

価格:2,500円(税込)
全国のアニメイト店員がオススメする選りすぐりのボーイズラブ作品の描きおろしを掲載した会場限定本(200ページ以上の豪華本) 「Present」をテーマとしたアナザーストーリーをご堪能ください。


posted by kyokowakatsuki at 22:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

こわくて優しい天使長様

51txJjb0VkL__SL500_AA300_.jpg9月10日発売予定

私のために生まれた、私だけの愛しい子──
天使長ルシフェルの養い子ノエルは、天使でありながら、黒髪に黒い翼を持って生まれてきた。忌み嫌われるノエルをルシフェルだけが守り、愛してくれる。ルシフェルもまた、無条件に信頼を寄せるノエルに癒されていたのだ。互いが唯一の存在として寄り添っていたが、天使長の権威を損ねるとしてノエルが天界を追われ、翼を折られてしまう。ルシフェルは激怒したあげく──!?

posted by kyokowakatsuki at 01:04| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

遅れ取り戻し中

父の入院で激しくズレた原稿スケジュール。何とか取り戻さねば〜と思いつつ、一生懸命仕事してます。ラッキーなことに、今は花嫁の四冊目。もうガッツリキャラの入ってる二人なので、すごく書きやすいです。がんばれ〜、私(T▽T)
posted by kyokowakatsuki at 00:17| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ああ〜っ

 なんだか、ブログ自体、ものすごくお久しぶりです。放ったらかしにしてすみませんでした。実は父が倒れて入院、退院、入院、一時退院、入院手術…というのを3月から繰り返していまして、なんだかものすご〜く忙しかったのですよ。完全看護だからずっとついている必要はないのですが、うちの父は好き嫌いが多いし入院生活でボケられたら困るので、週末以外はずっと病院にいて寝かせないようにしていました。いや〜、病院って、いるだけで疲れる(゜▽゜;)
 手術は無事に成功して退院できたので、ようやくちゃんと仕事に取りかかれます。何年ぶりかで、ものすご〜くヤバいことに▄█▀█●
posted by kyokowakatsuki at 18:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

夏コミ落選

 大変ご無沙汰しております〜。私は雨に打たれて風邪を引き、9日も寝込むということをやらかしておりました。病院にもちゃんと行ったのに、注射も打ってもらったのに、長っ(;◇;) おまけに鼻水で中耳炎になり、ものすごくかわいそうでしたよ。以前も同じ理由で中耳炎になったから、今回は慎重に片方ずつ鼻をかんだのに、大量の鼻水に耳が負けました。シクシク(;;)
 それでもって、夏コミ落選です煤i゜□゜;) 風邪が治って仕事を再開したばかりの私に、なんてひどい仕打ち。でも今、仕事が遅れまくって怖い状態なので、ちょっとだけホッとしたり。それに今年の夏コミは節電で過酷なことになりそうだから、悲惨な目に遭わなくてすんだ気も(笑)
 そういうわけで、次の新刊は冬コミになりますm(_ _)m
posted by kyokowakatsuki at 14:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

通販について

 手元に来たぶんは、19日にクロネコのメール便にて発送しました。けれど現在、東北を中心に一部地域が受け付け停止になっているため、その地域の方々には受け入れを開始してから発送したいと思います。もう少々お待ちくださいませ。そして、無事に受け取ってくれることを祈ります。
posted by kyokowakatsuki at 17:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ご無沙汰してすみません

 大変、大変ご無沙汰しております。その理由のおおむねは怠慢ですが、後半はなんかいろいろあって。
 東京は大きな地震が二回ありました。私は今、父が入院しているので病院にいましたが、この病院は去年できたばかりなので大変頼もしかったです(笑) 築年数の古い我が家よりも全然安全(゜▽゜;) 最初のうちは家族と連絡が取れないのは不安でしたが、メールはなんとかできたのでお互いの安否は確認できてホッとしました。日本が地震大国とはいえ、こんな広範囲で地震が立て続けに起きるとは怖いものですね。被害が少なくてすみますように……。
posted by kyokowakatsuki at 00:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

冬コミも無事に終わり、いらしてくださった方、どうもありがとうございました。ものすごく寒くて泣けましたが、私のスペースは風があまり来ないところで嬉し泣き( ̄▽ ̄)b
去年は一応、なんとか年に四冊原稿をがんばるというノルマを達成しました。遅れがちではありますが、ちゃんと年内(笑) 今年はコミケの度にいらしてくださった編集の方の熱意と、自分でも書きたい♪と思ってしまったので、NLを一冊予定に加えました。年間四冊でもゼーゼーいってる私。不安ですが、がんばります。今年もよろしくお願いします(T▽T)
posted by kyokowakatsuki at 18:01| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

冬コミ

新刊、無事に出ることになりました。よかった、よかった。嬉しいです( ̄▽ ̄)b 

花嫁は17歳「危機一髪のその後は」
   A5・42ページ・送料込み480円
 文庫「桜子、危機一髪!」のその後になります。相変わらず和彦は能天気で、桜子はビクビクオロオロしてます。

冬コミのスペースは、30日(木)西1ホール、れ12a 若月京子個人誌
posted by kyokowakatsuki at 19:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする